481  関橋 英作

よみがな せきはし えいさく
講演タイトル 「コミュニケーション力は、仕事そのもの」
「コストをかけずに、ブランドをリニューアルする方法」
「企画・発想の仕方」
「ヒットを生み出す発想」
「ブランド再生―情報価値を生み出すブランディング」
「地方再生のブランディング」
講演可能地域 全国
専門分野 広告制作、マーケティング、コミュニケーション、プレゼンテーション技法、企画発想法、ブランディング
主な職歴 外資系広告代理店JWT 制作部副社長、クリエイティブ・ディレクター
慶応大学大学院非常勤講師
女子美術大学非常勤講師
所属団体・資格 ブランディングをする会社MUSB(ムスブ)代表取締役・クリエイティブ・コンサルタント、東北芸術工科大学非常勤講師、木とともに暮す人の協議会「木暮人倶楽部」理事
ポータルミュージアム「はっち」アドバイザリーボード 八戸大使、早稲田大学エクステンション講師
自己PR 固定観念のない自由でファンキーなおやじです
主な著書・著述 『ブランド再生工場』(角川SSC新書)
『きっと勝つマーケティング』(ダイアモンド社)
『ある日、ボスがガイジンになったら』(阪急コミュニケーションズ)
『通る企画書の見せ方・つくり方』(フォレスト出版)
『マーケティングはつまらない!?』(日経BP社)など
住 所 東京都世田谷区
誕生年(西暦) 1949
性別


前のページに戻るときは、ブラウザ左上の「戻るボタン」をクリックしてください

講師リストのトップページに戻る