よみがな |
よしむら もとあき |
講演タイトル |
「マーケティングよもやま話」
「マーケティングこぼれ話」
「思わず買ってしまう~マーケティング心理とは」
「しびれるサービスとは」
「淘汰の時代をサバイバル〜マーケティングに強い経営の視点」
「ヒット掟!開発の極意」
「買わせるには法則がある」 |
講演可能地域 |
全国 |
専門分野 |
マーケティング |
主な職歴 |
第一製薬㈱医薬マーケティング推進室長、国際事業副部長、ヘルスケア業務企画室長を歴任 |
所属団体 |
医薬品、食品、化粧品、損保、銀行、印刷、建設など有力企業の社内研修
公開セミナーマーケティング講座、マーケティング執筆活動 |
自己PR |
40年の実務経験と戦略的発想に基づく、実践的マーケティング論には定評がある |
主な著書・著述 |
『セールス・マネージャー(マーケティング毎月一年連載)』(ダイヤモンド社)
『営業マニュアル事典』(共著)
『医薬マーケティング戦略ザ・ガイダンス』(2011年情報機構) |
住 所 |
横浜市保土ヶ谷区 |
誕生年(西暦) |
1941 |
性別 |
男 |